ganbarekattun’s blog

自分の子育て論で娘を育てた結果どうなるか?日々実験しています。持論ですので不快に思われた方はスルーしてくださいね!あとは誰かの役に立つかも?な情報を発信していきます。

ウィンナー茹でるの面倒くさい問題

朝食にウィンナー食べる人結構いますよね?

うちも今までは茹でるかレンジでチンのどちらかでした。

 

茹でるのは洗い物が増えて面倒。

レンジは簡単だけど皮が破裂する。

 

うーん。どうしたもんかねぇ。

 

そんな時夫が神がかったウィンナーの食べ方を編み出したので紹介します。

 

①皿にウィンナーを乗せ、ウィンナーが被るくらいまで熱湯を入れる。5分くらい待つ

 

②熱湯を捨てたら、600wで10秒チン

 

これだけで熱熱パリパリのウィンナーが出来ます。

 

めっちゃ簡単だし、楽だし、美味しいし最高です。

 

そういえばウィンナーはごく弱火で茹でるのが一番美味しい食べ方なんですって。

 

茹でてはないけど、結果的にそれに近い調理方法になったんだと思います。

 

ぜひ。