ganbarekattun’s blog

自分の子育て論で娘を育てた結果どうなるか?日々実験しています。持論ですので不快に思われた方はスルーしてくださいね!あとは誰かの役に立つかも?な情報を発信していきます。

流産した時の不思議な体験

初めての妊娠で流産を経験しました。

病院で心臓が動いていないと言われた時は意味がすぐにわからなくて、待合室にいた旦那に報告してから事の重大さを実感して2人で人目をはばからずシクシク泣きました。

 

そしてすぐに手術。

ここからは私が経験したちょっと不思議体験も入ってきます。

 

手術前にお股に銃のような機械で針みたいなものを刺すんですが、これが信じられないくらい痛くて。

初めて痛みで震えが止まらないという経験をしました。

 

その後全身麻酔で手術。

私は夢の中で確かに子供を布に包んで抱いていました。

そしてその時担当してくれた看護師さんに案内されて淡いパステルカラーのとても優しい部屋に案内されました。

その後も時間が来ては優しい部屋に次から次へと案内されました。

そして最後、今までとは打って変わって真っ黒の怖い部屋に案内されたので「間違えてませんか?」と聞いたところ、ここで合っているとの事。

仕方なく子供を抱いてその真っ暗で真っ黒い部屋にいたら突然底が抜けて2人で奈落の底に落ちてしまいました。

どの位落ちたかわかりませんが、目が覚めた時には涙で一杯でした。

 

その夜はなかなか眠れなかったので夜中の3時頃にジュースを買いに行ったところジュースが販売されている部屋の電気が付いていなかったのでナースステーションに戻って電気を付けてほしいとお願いしました。

そして看護師さんとまたその部屋に向かったところ電気が付いていました。

つけました?と聞かれましたが、スイッチが分からないから聞きに来たんですよと言ったら看護師さんも不思議がっていました。

 

その後恐る恐るジュースを購入したら、今度は自販機からけたたましいビビビビビー!という音が。

さすがに怖くなって後ろに後ずさりしてしまったのですが、よく見たらもう一本当たってました•••。なにこれ(笑)

 

悲しかったけど、ちょっとその一件で和んだ私でした。